皆勤賞カードの配布廃止についてのお知らせ
2025年03月05日
日頃より岡崎竜城スイミングクラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当クラブでは、これまでお子様のモチベーション向上の一環として「皆勤賞カード」を配布してまいりましたが、
2025年1月・2月クールをもちまして、皆勤賞カードの配布を廃止することとなりました。
廃止の理由について
<1.健康を最優先に>
体調がすぐれない日や、感染症の流行時にも「皆勤を目指したい」という思いから無理をして出席するケースが見受けられました。水泳は健康維持に大変有効ですが、体調が万全でない状態での無理な参加は、回復を遅らせるだけでなく、他のお子様への感染リスクも高めてしまいます。そのため、無理のない範囲で楽しく通っていただく環境づくりを優先することとしました。
<2.お子様一人ひとりに合った指導へ>
皆勤賞を目指すことがプレッシャーになり、休みづらさを感じるお子様もいらっしゃいました。より一人ひとりの状況に寄り添った指導を行うためにも、今後は別の形でお子様の努力や成長をしっかりと評価する仕組みを検討してまいります。
今後について
今後も、お子様が楽しく、無理なく水泳を続けられるような環境づくりに努めてまいります。皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
岡崎竜城スイミングクラブ
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。
-
本校:工事に伴う休館のお知らせ・6月4日~5日
2025年03月25日
-
岡崎市スポーツ協会『栄光章』受賞
2025年03月17日
-
2025年5月 1か月体験開始のご案内
2025年03月08日
-
本校:工事に伴う休館のお知らせ・6月4日~5日
2025年03月25日
-
岡崎竜城スイミングクラブの海外事業がZIP FM『MORNING BOOOOOOST』で紹介されました!
2025年03月18日
-
岡崎市スポーツ協会『栄光章』受賞
2025年03月17日