岡崎竜城スイミングクラブ「Q & A

アトピー性皮膚炎でもプールは大丈夫ですか?
練習後にしっかりシャワーを浴びるようにしています。
水泳によって体力、抵抗力が強くなり皮膚も丈夫になります。心配な方は病院の先生とご相談ください。
見学や体験利用はできますか?
観覧席より見学が出来ますので受付にお声をかけてください。 体験は期間限定で行なっております。お問い合わせください。
入会手続きに必要なものは?
本校南校
入会金(3,240円)、年会費(4,860円)、月会費(1ヶ月分)、認印、岡崎信用金庫または碧海信用金庫の通帳とその銀行印をご持参ください。

碧南校
入会金(3,240円)、月会費(1ヶ月分)。認印、ゆうちょ銀行の通帳とその銀行印をご持参ください。
兄弟割引制度はありますか?
申し訳ございませんが、ありません。
お休みした場合振替練習は出来ますか?
初級、中級、上級の方がお休みする場合、振替練習ができる制度です。再振替はできません。テスト月をまたがっての振替もできません。
ケガ、病気により長期お休みは出来ますか?
休会制度がありますのでご相談ください。
水着、水泳帽子はどんなものを用意したらよいですか?
指定の水着、水泳帽子を使用していただきます。ゴーグルは使用できます。
クラスはどうやって決められますか? 何人くらいですか?
2ヶ月に一度テストを行なっています。1クラス10人前後です。
水温・室温は何度ですか?
水温31度、室温35~40度です(本校・南校)
着衣泳指導とは何ですか?
服を着たままプールに入り練習します。2ヶ月に一度行なっています。(本校・南校)
スクールバスに一人で乗せても大丈夫ですか?
小学生以上は一人で乗ることが出来ます。未就学児は保護者同伴でお願いいたします。
親は練習を見学することができますか?
観覧席より見学が出来ます。