• HOME 》
  • 南校10周年記念企画 富士登山 ご報告

新着情報

南校10周年記念企画 富士登山 ご報告

(^.^)/~~~8月14~15日、富士登山行って参りました!!
少しウキウキして寝不足ぎみで、でもテンションMaxでバスに乗り込みました。 用意されたお弁当の名前は『パワーモリモリ弁当』! 力をつけていざ富士山へ!!

富士山に近付くにつれて雨が降ってきたり晴れたりを見ながら一喜一憂(+o+) 5合目に到着すると雨はやんでいて、標高に慣れるために少し休憩&準備をしてから、ガイドさんの説明を受けていよいよ富士登山が始まりました! 雨は降っていないものの、霧の中を歩き始めました。

ずっとこうなのかなぁ…とあきらめていたら、少しずつ視界が開けて遠くまで見えたりしました。
今回参加して下さった方々は、練習会に皆さん参加されていたのですが、富士山は未知の世界。
なので景色が少しでも見えると嬉しくて、結構登った~と下を振り返って自分を誉めて、次に上を見て「まだまだあるなぁ…、はぁ~」となりつつ、でも着実に1歩ずつ進んで行きました。

空気の薄さに慣れて高山病を防ぐため、スローペースで何度も休憩をとりながら、ガイドさんに付いて岩場も登りながら、7合目の山小屋に到着!! すぐにご飯のカレーを頂きました。このカレーの美味しかったこと!!!!!♪ ほんとに美味しくて、みんなおかわりしていました! 7時頃にはもう就寝。 早く寝て、夜中の1時頃山小屋を出発(@_@;) 真っ暗な中ヘッドライトをつけて登って行きます。 曇っていてご来光は見られませんでした。 でも夜が明けてきて、空と雲が少し赤くなったのは見れました。 9合目からは真冬の気温(+o+) フリース等の防寒着を着こみます。

4時間程かかって全員頂上到着\(~o~)/

天気が悪くなってきたので30分くらい休憩したら下山を始めました。 下りでは少し雨にも降られて、皆さんしっかり雨具を着て無事5合目まで戻りました。

バスに乗って河口湖近くの【サンきよすみ】でお風呂に入ってさっぱり! うどんの食べ放題も頂いて帰ってきました。 ご来光や、景色が見られなかったのは残念でしたが、頂上まで行けたので皆さん満足そうでした! これからも山登りの企画をして、いつかまた富士山に行きます。

ご参加をお待ちしています(*^_^*)

バスの中でお弁当! その名も「パワーモリモリ弁当」(笑) 5合目到着 気合いを入れる集合写真
ガイドさんの説明を真剣に聞きます 登り始めは霧の中
相変わらず子ども達は元気!! こんな岩場もあります
焼き印だいぶたまりましたね~♪ 小さく鳥居が見える、あそこが山小屋です
雲が下から迫ってきます! その上は青空も! 7合目の山小屋に到着! ここに泊って明日は頂上目指します!
こんな景色を見ると、疲れも吹っ飛びます カレー美味しかった~!!!!! みんなおかわりしました☆
夜中の出発 みんな元気! 頑張るぞー! 頂上近くの鳥居 さぁ、もう少し!!
みんなで頂上まで行けました\(~o~)/ 登ったからには下らないとね(^_^;)
みんな無事下山できました! お風呂に入ってスッキリして、うどんの食べ放題!

お知らせ

2017年

2017.11.28【NEW】
竜の子だより(PC/スマホ版)
平成29年12月・平成30年1月号

※要IDとパスワード
2017.11.28【NEW】
竜の子だより(携帯版)
平成29年12月・平成30年1月号

2016.07.29【NEW】
2016年冒険KID’S報告書
2016.05.23
夏休み短期水泳教室 生徒募集のご案内(碧南校)