• HOME 》 
  • いちご狩り・南知多ビーチランドツアーのご報告

新着情報

いちご狩り・南知多ビーチランドツアーのご報告

3月1日(日)に、動物とのふれあいや飼育の見学をするため南知多ビーチランドへ、いちご狩り・BBQのため南知多グリーンバレイいこいの農園へ、本校・南校・碧南校合わせて52名の参加で行ってきました。

当日は1日中雨で風も強くて寒かったですが、欠席者もいなく、楽しいツアーになりました。南知多ビーチランドでは普段入ることのできない水族館の裏側(バックヤードツアー)に参加し、ビーチランドの動物たちが食べている魚(餌)の種類の説明を受け、餌が保管されているマイナス25度の冷凍庫を覗いたりしました。また、大水槽の裏側では、たくさんの生き物が飼育されており、その中でウミガメの赤ちゃんに触ることができました。

バックヤードツアーの後は、アシカ・イルカショー! 雨が降っているのに前のほうに座り、ちょっとでも近くにという気持ちが子どもたちから感じました。水しぶきを浴びるほど至近距離でショーを見た後は、ふれあいカーニバル!! イルカ・アシカ・アザラシにタッチすることができ、ペンギンには餌をあげることができました。

南知多ビーチランドで思う存分楽しんだ後は、南知多グリーンバレイいこいの農園へ! まずは、いちご狩りへGO! 事前に教えてもらっていた美味しい苺の選び方で一生懸命、苺を探していました。大きい苺もあればヘタの方まで真っ赤な苺もあり、見つけると「先生大きい苺見つけた!」「ここに甘い苺がたくさんあるよー!」など友達にも声をかけながら美味しそうに食べていました。また、練乳をたっぷりとつけて食べる子や甘いからまったくつけずに食べる子もいました。

いちご狩りの後は、BBQ! いくつかの班に分かれて協力しながらお肉や野菜を焼いていました。自分で焼いたお肉や野菜は特別美味しく感じたのか、ご飯を3杯以上おかわりしている子もいました。いちご狩りとBBQでお腹いっぱいになって大満足でした。

帰りのバスの中でも友達と楽しくお喋り! 普段なかなか会えないお友達とも仲良くなり、ビーチランドでは貴重な体験がたくさんできました。来年もたくさんのご参加お待ちしております。

photo

南知多ビーチランドへ出発!

photo

ウミガメの赤ちゃん触れたよ!

photo

アシカにタッチ!どきどき

photo

ペンギンに餌あげたよ! ペンギン大集合!

photo

いちご狩りスタート♪

photo

真っ赤な苺GET!

photo

大きな苺を大きなお口でいただきま〜す♪

photo

美味しそうな苺たくさんみつけたよ!

photo

BBQスタート! もりもり食べるぞ!!

photo

お肉も野菜もたくさん食べるぞ!

photo

ご飯のおかわり! 行列が・・(+o+)

photo

煙が目にしみる!(泣)

photo

貴重な体験ができ、お腹いっぱいにもなって 大満足! たのしかった~(^o^)

お知らせ

2017年

2017.03.01【NEW】
竜の子だより(PC/スマホ版)
平成29年3月・4月号

※要IDとパスワード
2017.03.01【NEW】
竜の子だより(携帯版)
平成29年3月・4月号

※要IDとパスワード

2016年

2016.11.25【NEW】
メール配信のお知らせ
2016.09.26【NEW】
第69回岡崎市民大会 結果
2016.07.29【NEW】
2016年冒険KID’S報告書
2016.05.23
夏休み短期水泳教室 生徒募集のご案内(碧南校)
-->
過去のお知らせはこちら