• HOME 》 
  • 竜城祭(水中運動会)のご報告

新着情報

竜城祭(水中運動会)のご報告

8月30日(土)岡崎竜城スイミングクラブ本校にて毎年恒例、夏のビッグイベント『竜城祭』を開催致しました。本校・南校・碧南校3校合わせて250名の子供たちが参加し大いに盛り上がりました。今年は、本校・南校チームの紅組、本校・碧南校チームの白組に分かれて、運動会の定番玉入れや綱引き、騎馬戦、障害物競争、プールオリジナル「水上遊歩」や「ウォーターフラッグ」、「氷運びリレー」「ボール集め」で熱い接戦を繰り広げました。学年別で行う競技では高学年はもちろんですが、幼稚園、保育園の子たちも大きな声を出して応援をしていました。

毎年、スタッフや観覧している保護者をも熱くしてくれるのが騎馬戦!! 低学年は騎馬を作らず行いますが、高学年の騎馬戦では大将騎馬を作り戦います。どの学年も熱い戦いを見せてくれました。今年の大将は、白組・選手Aの女の子VS紅組・選手Aの男の子! 毎日一緒に練習しているということもあり、笛が鳴る前から2人の視線はバチバチと火花を散らしていました。熱い戦いの末勝ったのは… … …白組! なんと女の子でした! 強かった…とても強かったです。白組からも紅組からも観覧席からも大きな拍手が贈られました。この勢いで最終種目の綱引きも熱い戦いが繰り広げられ、今年は白組が勝ち水中運動会は幕を閉じました。

水中運動会の後は、金魚すくい、輪投げ、ボールすくいのバザー。水中運動会でできた新しいお友達と一緒に遊んでいる子や、金魚すくいですくった数を競ったり(ちなみに今年は30匹!)、欲しい物を「前に出して!」とお願いしながら輪投げをしたりと、バザーも楽しく盛り上がっていました。

毎年、夏休み最後の思い出に! とたくさんのお友達が参加してくれます。今年参加した子は来年も! まだ参加したことない子は来年こそ! ぜひ参加してくださいね!

☆ 岡崎竜城スイミングクラブのFacebookにもたくさんの画像と動画がアップされています!ぜひご覧くださいね!

photo

3校代表の選手宣誓でスタート

photo

水上遊歩☆フワフワして面白い!

photo

冷たい!解けないうちにはやく!はやく!

photo

さぁ、どちらが先に取れたかな?

photo

大きいボールは高得点!入れ、入れ!!

photo

障害物競争☆走って、潜ってガンバレ!

photo

行くぞ~!!!

photo

両者一歩も引かず!取られてたまるか!!

photo

みんなで力を合わせて、そ~れ!そ~れ!

photo

さぁ、何匹すくえるかな?


お知らせ

2017年

2017.03.01【NEW】
竜の子だより(PC/スマホ版)
平成29年3月・4月号

※要IDとパスワード
2017.03.01【NEW】
竜の子だより(携帯版)
平成29年3月・4月号

※要IDとパスワード

2016年

2016.11.25【NEW】
メール配信のお知らせ
2016.09.26【NEW】
第69回岡崎市民大会 結果
2016.07.29【NEW】
2016年冒険KID’S報告書
2016.05.23
夏休み短期水泳教室 生徒募集のご案内(碧南校)
-->
過去のお知らせはこちら