• HOME 》 
  • ぼうけん組楽部ご報告

新着情報

ぼうけん組楽部ご報告

8月17日(日)長野県飯田市の天竜川へラフティングツアーに行ってきました!

一週間前から天気予報をチェックしていましたが、晴れ→曇り→曇りのち雨→雨…と更新される度に悪くなって心配していました。(^_^;)

当日の朝は曇り。このままもって…と願いながら現地に到着。なんと晴れて汗をかくくらい!

皆の日頃の行いが良いから♪ と、水着に着替え、ライフジャケットとヘルメットを装備して、バスに乗り込み上流へ移動。するとだんだん雲行きが怪しくなり、出発地点ではとうとうパラパラ雨が降り出しました。どうせ濡れるから、と腹をくくって安全講習やボートを漕ぐパドルの使い方を教えてもらい、いざラフティング出発!!

前日までの雨も手伝って、川は水かさが増していて激流ポイントはスリル満点!!!!!♪☆ 必死にひとつ目の激流を越えると、雨が上がっていました。テンションも上がり、スタッフの方に教えてもらいながら皆でボートが回るように漕いでみたり、ボートから体を反らせて頭を水面に浸けてみたり、立ち上がってみたり… そうこうしいてるうちに次の激流ポイントへ! 皆で力を合わせないと越えられないそうで、必死に1・2・1・2と声を掛けながらパドルを漕いで進みました。ふ~と一息ついていると、「じゃあ、川へ飛び込んでみましょうか!」とスタッフの声。待ってました~! と皆でジャボ~ン!!! 思っていたより冷たくなくて気持ち良かったです。

あっという間にゴール地点に到着! もっとやりた~い! と言いながら渋々片づけていると、スコールの様な雨! 慌てて着替えるとまた晴れました。

次の目的地バーベキュー&温泉へ移動! バーベキューをたらふく食べて、ご飯もおかわり☆ 満腹になって 今度はお風呂♪ 皆大満足でした。

来年も企画したいと思いますので、楽しそう~…と思ったそこのあなた! 次は一緒に行きましょうね(^.^)/~~~

photo

講習を真剣に聞いてます

photo

いざ、出発!!

photo

女子チームも頑張ります!

photo

激流! 分かりますか??

photo

頭を水に浸けて

photo

激流を乗り越えたこの表情☆

photo

女子も♪

photo

川に入ったよ

photo

気持ちいい!

photo

パドルを使って水のかけ合い

photo

円陣、これボートの上でやってます


photo

みんな「楽しかった~!!!!!」と、大満足の表情です♪


お知らせ

2017年

2017.03.01【NEW】
竜の子だより(PC/スマホ版)
平成29年3月・4月号

※要IDとパスワード
2017.03.01【NEW】
竜の子だより(携帯版)
平成29年3月・4月号

※要IDとパスワード

2016年

2016.11.25【NEW】
メール配信のお知らせ
2016.09.26【NEW】
第69回岡崎市民大会 結果
2016.07.29【NEW】
2016年冒険KID’S報告書
2016.05.23
夏休み短期水泳教室 生徒募集のご案内(碧南校)
-->
過去のお知らせはこちら